どうもデラックスです

最近は海でのシーバスが続いていましたが
8月になったということもあり
久しぶりにホームの旭川にシーバスを狙いに行きました(´∀`)

今回はきゅうと深夜〜朝まづめにかけていくつかのポイントを回りました

最初は明暗のポイントからスタート

ハク〜イナッコサイズのボラの稚魚が壁際をチラホラと群れで泳いでおり
ときおりボイルらしきものもあったものの
釣れる気がしない

その後も何事もなく日が明るくなるのを
朝まづめの本命ポイント付近で待機…


明るくなると水位が低く底が見える状態

観察してみるとハクの群れにチヌ、コイ、雷魚、そしてシーバスなどが泳いでいました

シーバスもいたので何とか一本くらいは出したいところ


バイブをメインに狙っていましたがなかなか釣れずに半分諦めモードに

立ち位置を替えつつも続けていると
きゅうがふざけて?やっていたバイブでのエイトトラップにシーバスが出た模様( 笑 )

ハクの群れが通過したタイミングで出たそう

食い気のあるシーバスが居ると分かり最終兵器のワームをセット…


2投目でドンッ

あれだけバイブを投げていたのにワームでイチコロでした…( 笑 )

パワフルな引きでかなりヒヤヒヤしながらも何とかキャッチ
20200806_055402

20200806_055509
シーバス 61 cm
静ヘッド7g+ワーム(名前は知らないが有名なやつ)

長さは無いもののかなり良いコンディションのシーバスでした
ワームでしたが釣ることができ満足


久しぶりの旭川でのシーバスゲーム
釣ることが出来て良かったです

夏はやはり朝まづめが良さそうですね

ただ日が昇り始めると急激に暑くなるので
熱中症にならないように水分補給をしっかりとして
引き続き旭川シーバスを狙っていきたいと思います(´∀`*) 

夏はなかなか釣れないと思うので
1本を大切にしていきたいですね!

トップでも釣りたい!
デラックスでした〜