どうもデラックスです

ポロポロと釣れていたホームも

随分と秋らしさを感じ
サイズとコンディションが狙えるようになりました

シーバスのストックも増えており
ハイシーズン真っ只中です

しかしデラックス
ヒット数は多数でも最近はバラシばかりです


今回は久しぶりにきゅうと行きましたが

デラックスはバラシまくりました

先にポイントに入ったきゅう

ボイル打ちでナイスなシーバスをサクッとキャッチ
1602482689409

表層系をボイルの中に入れると一発だったようです

1本釣ったということで変わってもらいました


釣れるイメージはばっちりで
流れもばっちりなものの
先程のファイトで少し警戒していまったのか
表層には反応しませんでした

バイブのリフト&フォールで探ってみると反応あり

フォールでバイトを拾いますが
合わせでバラシ…

回収しようと早巻きで引いてると手前でシーバスがヒット

まあまあなサイズでしたがランディングに悩み
足元でエラ洗いさせてしまい痛恨のバラシ

掛けたというより掛かったという感じなので
ショックはそんなにですが、
きゅうに良いサイズを釣られているので
十分ショック…

回収中にヒットとは、活性の高さが伺えます

このあともバイトは多数得られますが
一つもヒットすることなく時間になり終了しました

秋も深まるとシーバスのコンディションも良くなり
いつ大物が掛かるかもわからないので丁寧なファイトをしたいですね

以上デラックスでした