どうもデラックスです

久しぶりに釣りに行けたのでアップします

冬になりホームの旭川が工事で釣りができなくなってしまったので
しばらくの間釣りから離れていました

休日の時間が空いたタイミングで竿を振りに行くことに

シーバスはあまり期待できないので
寒ヒラメを狙いに行きました



雨が降る中、ポイントに着くと先行者はいない様子

風が無く、気温も高い方だったのでとりあえず狙ってみることに

ラン&ガンスタイルで広く探っていく

雨なのでルアーは変えずに短時間勝負!

移動していくと魚らしきあたりがあったが掛からず


結局先端まで何事もなく釣り進んで

先端で粘っていると待望のヒット

久しぶりのヒットに感動しながらタモを用意してヒラメを迎える準備...

ん。。。?あれ。。。
20210123_143101

お前かーい!!

今年初シーバスはヒラメ狙いの外道でした(笑)

その後はチーバス?から猛攻をうけるのを感じながらヒットには至らず

雨が少しずつ強くなってきたのにも関わらず釣り人が2人来て、
さらにスナメリらしき姿がちらほらと見えたので
諦めました

ヒラメだと思ったんですがね~
また次回、リベンジしたいと思います
以上、デラックスでした